時 間  通過地点・ポイント名   備             考
10:12 神威岳山頂発
10:15 烏帽子岳との分岐
隊長・ハセはここから烏帽子岳に向かったので、
正岡隊員の下山時間を記載する。

10:32 巖望台通過  
11:23 本当の登山口  
11:39 短縮道に入る。  
11:56 ふたたび林道と合流。  
12:12 駐車場着
マサは、゛ほっ゛として温たまった車内で昼食。
そしてあろうことか昼飯の後はお寝んね。
隊長とハセが下山する頃には
目のとろけた牛になっていたマサ。
何故か足の捻挫の話は彼の口からは出なかった。
帰路、マサのアクセルを踏む足にも力がこもっていた。
それを目ざとく見つけた隊長
「やっぱりなハセ」。




 時 間 通過地点・ポイント名  備            考 
7:15 林道ゲートから登山開始
隊長・ハセ・正の3人は元気良く初冬の登山に向けて出発。
気持ちはエベレスト登山隊。
うふぅ。

7:25 林道ゲートから10分のところ
我が登山隊は、一台の登山姿の数名を乗せた
白いランクルに追い抜かれる。
それを見た隊長
「俺達が歩いているのに何でよー!負けねえーぞ」
と、、隊長怒りの猛ダッシュ。
このため正岡隊員ヘロる。
しかし、隊長とハセの士気は上がった。

7:28 林道に架かる「百松沢橋」
手前から短縮道に入る。

隊長の猛ダッシュは断末魔状態。
初冬とは思えぬ暑さ。
しあわせ。
うふぅ。

7:45 ふたたび林道に合流。
ハセ無口。


7:53 本当の登山口に到着
5分休憩。ハセは余裕。
正岡、顔が赤い、頭から湯気。
ナンデよ。途中酒飲んだ?!。
どうやら違うようだ

7:58 出発
一応気合いを入れる。
しかし、士気の低下は抑えきれない。
ハセ無口。マサ千鳥足。

9:08 巖望台着
4分休憩。
ハセ急に活気づく
。酸素が薄くなってきたせいであろう。
マサは淀んでいる?。

9:40 烏帽子岳との分岐通過
隊長一気に登り詰める。

9:46 神威岳山頂着
隊長ますます元気。ハセ酸素不足のためハイになる。
天気は最高。マサは最悪。
疲れて歩けないと正直に言えば可愛いのに、
捻挫したと仮怪我を装う。
マサを先に下山させ
、隊長、ハセは烏帽子岳に向かう。
マサ、脱兎のごとく下山。
それを見ていた隊長「やっぱりな!ハセ」。