国道230号を行く
中山峠を越えて
真狩を抜けて
国道5号に入る。
ま、国道5号に出るのならどんなとこを通って来ても自由だわな・
で、大事なのは、倶知安を抜けて
JR昆布駅に行く手前に
写真のような豊浦に行く案内版がある。
ここを左折だな。(札幌・倶知安方面から来た場合ね。)
で、道道32号線・正式には、「豊浦・ニセコ線」というらしい・
ここに入れば、次に



16.5qほど走れば
こんな案内版がある。
ここを左折
つまり、道道914号線に入る。
正式名称は、道道新富神里線
ここからは、あとは道なりに一本。




途中豊浦市街への案内版があるが
道道914号を道なりに左カーブして行く





国道5号から道道に入って25.5q
走ったら道道914号脇に駐車場がある。
昆布岳駐車場と看板もある。
ま、迷うことはないと思う。
車のトリップメーターで走行距離を確認して
国道から30qも走ったら間違いだわな。
Uターンして、もう一度確認したらええわな。




で、ここの駐車場には、便所がある。
ボットン肥だめ便所だが
綺麗に清掃してある。
なんかリキが入っている。
素晴らしいと思った。
自治体の人たちかな〜
山岳会の人たちかな〜
登山道の整備もしっかりされていたし、
感謝、感謝です
ゴミなど捨てちゃ罰当たるよね・




で、便所の中はこんな感じ。
綺麗でしょ・
素晴らしい!



で、肝心の登山口は、
駐車場のお向かいね。
小屋が写っているけど
ここの左手奥には民家があって
ここの家のだと思う
ここの小屋の脇を行く。
案内版が立っているので間違えることはなしだわな。

頑張って登ってねぇ〜

(・・。)ん?

(☆。☆) キラーン!!

d(ー.ー )うほっ・