やって来ました太平洋は苫小牧ッ。
今日はちょべっこ寒いべぇやぁ
でッ、今日は船籍「苫小牧港」の日昇丸に乗船。
白老町の社台沖まで船を走らせてカレイ釣りと洒落込む。
写真、手前から三隻目が「日昇丸」
船長は、勝新の座頭市にクリソツな佐々木船長。
船は、釣専門船なので、キャビンもトイレもあって
とってても快適である。
今度、妻の紀ちゃんを連れてこようっとッ。
船賃は、釣の対象魚によって異なる。
因みにカレイ釣りは5千円、マスは1万円です。



午前6時に出航。
ぎりぎりまで来なかった芳賀ちゃん。
しかし、実は5時半には港に来ていたという。
みんなの姿が見えずに困っていたと言う。
携帯電話を鳴らしたと言うが、
全員の携帯電話は、全て荷物の中。
誰も電話に出ない・・。
人間不信に陥っているハガちゃんだが、
写真でも撮って機嫌を取っておくかぁ〜。
なッ、マサトシ




中ちゃんの究極の、門外不出の、そして幻の仕掛けである
「マサトシカジカスペシャル」は、今日も絶好調ッ!!
他者の追随を許さなかった。
ふぅ〜ん、ぶっちぎりってヤツ。。
しかし、どうやって作るのかは、なかなか
教えてはくれない。
コラッ、コラッ、コラッ、コラッ・・
目腐れギスをバレないように
こそっと隠す方敏だった。↑
中 : 「まずぃッ・・、見られちゃったかな?!」
隊長 : 「しっ・かりッ」



どうしても写真に撮れと五月蠅い大。
相当にこのヒトデが気に入ったらしい。
しきりに、「この人でなしッ」なんて
おやじギャグを飛ばしまくっていたが・・。
本当に嬉しそうだ。
ところで、大ちゃん、その救命胴衣
ちょいと小さいんでないかい?







でッ、隊長の真ガレイだけの釣果。
真ガレイが、えーと、数えると17枚だな。
この他は、「宋八」オンリー。
併せて102枚とまずまずの釣果だが、
宋八は、小さいのばかりだった。
しかし、釣りとしては、ほぼ入れ食いで
楽しい釣りはできた。



さらにその真ガレイの中で、最長が31pのもの。
これは、刺身にして頂きました。
手のひら宋八は、唐揚げにしましたが、これがまた
実に美味いッ。
骨までパリパリ。
ちょいと大きめの宋八は、一塩して一夜干しに。
今朝、見ましたが、なかなか良い干し具合だったのぉ。