ハロー、エブリバディ!

ご無沙汰致しておりました。
皆さん、お元気でした?

あッ・そうですかぁ〜

(⌒−⌒)

で、今回は、函館は、大沼公園の沼で
ワカサギ釣りッ!

大沼公園のワカサギ釣りは、有名。。
で、隊長もイッチョ行ってみることにした。

場所は、函館から大沼公園方向に
国道5号線を走ると、トンネルがある。
ここを抜けると信号があり、
右折すると大沼公園。

釣り場は、ここを曲がらずに真っ直ぐ行く。
ほどなく、登攀車線がある。
ここの終点が写真の地点。
「ワカサギ穴釣り」
の看板が見える。
赤矢印のように左折すると、駐車場。


沼は、蓴菜沼(ジュンサイぬま)。
あのジュンサイが採れる沼だ。

沼の中央にひときわ大きいビニールハウスが
見えるが、そこに漁組の人がいて、
500円の遊漁料を支払う。

貸し竿もあるので、手ぶらでもOK!


で、これが管理棟。
元は、この中で釣らしていたが、
氷が溶けやすくて危険と言うことで
やめたらしい。

中では、貸し竿のほか、缶茶、缶コーヒー
カップヌードルなんぞも販売されている。

なかなか、ええよッ
やるもんだッちゅーのッ!

のぉ〜
マサトシ、、

( ̄。 ̄)ぼぉ~~~


それに、トイレもちゃんと整備されている。
やるのぉ〜、、

女性の方も安心して楽しめる・

( ̄。 ̄)ぼぉ〜〜〜

何か、こう、駒ヶ岳が神々しくないか、、

爆釣のの予感・・

( ̄。 ̄)ぼッ・


鯉太郎・
よせ・
そんな目で俺を見るなよ・

(。。)

辛いべやぁ〜

( ̄ ̄;)


で、8時半から11時半までの
3時間でこの釣果。。
さて、何匹でしよう。

正解は、255匹。。

どうするのよ・これ、、
喰うしかないべゃー、、
だよなぁ〜

誰か貰ってくれないべかぁ・
いないべなぁ〜
( ̄^ ̄)

ъ( ゜ー^)>☆おねが〜い


で、今夜はワカサギのフルコース。
まずは、天ぷら。。

おぇー

( ̄____ ̄)

食い過ぎて、気持つ悪りぃー。。
何か、胸焼けすんだよねぇ。。

暫く、天ぷらは喰えないかも。。


次は付け焼き。。
タレは、醤油、砂糖、味醂、酒

やっぱ、

おぇー


食い過ぎたべや・

やっぱ、気持つ悪りぃー

誰か、喰いに来いやぁー!!
まだまだ、あるでぇー

どうしまちょ


(。。)

by captainmaasa