平成17年2月5日(日)

天気は上々、、今日も何故か、
爆釣の予感。。

さて、今日は、
我がcaptainmaasa倶楽部の
函館在住の準会員らを伴って

やって来ました、またまた、大沼へ。。
さて、どんな一日になることでしょう。

楽しみだねぇ〜


まずは、
メンバー紹介とでも、いってみますかぁ〜

さて、はじめは「クロ」
噂によれば、高校時代は山岳部、
そして、ワカサギ釣りは、
道東の網走湖では、かなりやったと言う。

鼻息は荒い。。
トウショウボウーイ並。。

彼は、、
無謀にも隊長に釣果で勝負したいと、
言いだす。

「かかって来なさい。。」

(∩.∩)


次に控えしは、「カッパ・ドキャー2」
最近、薄毛で悩んでいる。。

どうやらストレスだと言う。
( ̄^ ̄)

将来の夢は、離れ小島か山伏。。
分かるぅー、、
この意味!?。。

謎は、かなり深まる。。
( ̄^ ̄)

で、ワカサギ釣りは今日が初めてだと言う。。
一杯釣れればいいね。。

(∩.∩)


どん尻に控えしは、「カッパ・ドキャー1」
今年の春先にはどうなるかと思ったが、
ここに来てかなり回復傾向。。

人口植毛の疑惑もあるが・・
彼もまたストレスだと言う、、

が、、
信じる者は、、いない。。

彼の将来の夢は、
イソギンチャクになって、水族館で飼育され、
こうやって魚を食べることだと言う。。

やれやれ、困った連中ばかりだ。
今日の釣りが心配じゃのぉー。

( ̄^ ̄)


午前8時30分ッ!
釣り開始。

開始早々、入れ食いの爆釣ッ。
トリプル、フォース、フィフスと、爆釣、爆釣ッ!

10時頃までこの状態が続く。

隊長は、フィフス、セブンス、と絶好調
釣りたくないんだけれども釣れる。。
困ったもんだ。

( ̄^ ̄)

一方、挑戦者のクロは、というと、
シングル、シングル、シングル、そして
本当に、たまにダブルと、
忙しそうに竿を上げていく。

(∩.∩)

うぅ〜ん
隊長への挑戦は、そうねぇー、、
まだ、10年は、早いかもよ・。。

ъ( ゜ー^)>☆


隊長の釣果・
やれやれ、今日も、またまた釣っちゃったよ、、

今日の釣果は、136匹・
前回の255匹よりかは下回る、、

Why何故?!

あまり一生懸命釣らなかったのもあるけど、、
実は、今日、釣りの途中で
あの隊長が、もっともお気に入りだった
ホスボンの竿を
ポッキリと折ってしまいました。。

。・゜゜・(×_×)・゜゜・。おお泣き

しかし、折れた竿になっても、隊長は
ダブル、トリプル、フォースと釣り上げはした。。

まぁ、そのほかの原因としては、
午前10時をまわると、ワカサギちゃんも
お腹が一杯になったとみえて、
パッタリとあたりが止まってしまった
こともあるべなぁ〜


おぉ〜い、昼飯にずべー。。
今日のメニューは、
隊長、お手製のタラコ入りの、おにぎり。
何たって、このタラコは、隊長が漬けたやつ
だから、もち、、激ウマ・。。

それと、3〜4年間に渡って熟成された
お正月に飾った、お供え餅入り
インスタント、、ラーーーメン

これがまた、激ウマ・!

カッパ・ドキャー1も2も、クロも
みんな、喜んで喰らいついていた。

こいつら、普段、美味いもん喰わしてもらって
無いかもな。。
お可哀想に・

( ;_;)


見てみろ、こいつの喰う姿。。
並のインスタントラーメンでは、
こうはいかないだろう。。
( ̄^ ̄)

それとも、単に、腹、減ってんのか?!
( ̄。 ̄)

やっぱ、隊長は、料理の鉄人、
んッ・それとも、ダッチの鬼ッ?

そうだろう、そうだろう、
そうに違いない!

( ̄^ ̄)

いや、そうに決まっている。。
ん・、、今日は、ダッチでないべー

( ̄。 ̄)ぼぉ~~~


さて、ケッ・果発表ッ!

果たして、隊長に挑戦したクロは、
隊長に勝つことが出来たでしょうか。。

( ̄^ ̄)

発表します。。

隊長: 136匹
クロ:  72匹
カッパ1: 10匹
カッパ2: 30匹

以上・。。

クロは、隊長に完敗したみたい。。
( ;_;)゜

隊長にインタビュー:「隊長、何か一言。。」
隊長:「いつでもかかって来なさい。」

(∩.∩)