と、言うことで、今回も隊長と副隊長のハセと二人で札幌岳にテントを張って
冬季キャンプをしようということになり、1月26日から山に入った。
今年は暖冬の上に積雪が少なく冬山としては面白くない年となった。
冷水小屋から尾根づたいに夏山コースを行く。
沢の方が楽に決まっているが、訓練だからラッセルする。
しっかし、ハセもやるの〜低馬力だが持続性がある。
いつもよりも時間がかかっているのは、荷物のせいであろう。
とにかく重いわ。
一泊でも装備は変わらないからな。
隊長:「やっぱり冬山はええの〜ハセちゃん」
    「まっこと綺麗や〜」
ハセ:「・・・」

隊長:「今年はあったけぇーなーハセちゃん」
ハセ:「・・・」

隊長:「しっかし、バテバテだなーハセちゃん」
ハセ:「・・・」

隊長:「早く、飯喰いてぇーなー ハセちゃん」
ハセ:「・・・」
テント設営状況 テントの中での状況
平成14年1月26日〜27日
冬季宿営訓練(テント泊)