明けて

平成22年8月19日(木)

午前2時半、寒くて目が覚めた。
顔が冷たくて寝袋をかぶる。

気温は、10℃だった。
モンベルの羽毛のインナージャケット・パンツ
を着込んでいても
結構、肌寒い・

4:00

金チュウを呼ぶ・

( ̄。 ̄)オーーィ。

桂月岳に登ってご来光のはずだったが、

金の野郎は、寒いといって、
穴に入って出てこない。


‡´ー`)~~~プルプルだぜ・


隊長も、これ幸いと、また寝る。


しかし、腹減る。。

ムクッと起き上がった隊長は、
ガスバーナーに火をを点けて

ひたすら、貧乏人の気持ちになって
餅を焼く。

昔から、貧乏人に餅を焼かせると
上手に焼けるというが、
その言わんとすることは、
こまめにひっくり返すこと。

つまり、貧乏な人は、腹が減っているから
早く餅が食べたくて、いつもいじくり回し
落ち着いてじっくりとやくことが出来ない。
そんなことから、そう言われているらしいが、、

死んだお袋から聞いた話だけどね・

(* ̄- ̄)ふ〜ん

で、焼けた餅に醤油を付けて
海苔を巻いて
磯辺餅にして
いきなり、朝っぱらから3個喰った。。
で、また、

(__)。。ooOZZZZ



 
 


6:00

腹減った・

今日の朝飯は、何だッ!

金ちゅうの野郎は、五目ご飯とか言っていたなぁ〜
隊長は、やっぱりカレーライス。。

これが
一番楽だわな・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

で、

6:30

テントの撤収作業にとりかかる。
ザックのパッキングは重要。

いかにザックの中で荷崩れさせないように
詰めるのがポイントだな・

このパッキングの善し悪しで
歩行中の疲労度に差がでるのよ・

( -_-)フッ

で、

7:25

黒岳の石室を出発ッ!



 
 



石室の分岐を北鎮岳方向に行くべ・

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

あんまり元気ないけど・

ま、ちんたらいくべか・


"d(-x・)チッチッチ

今日は、昨日と違って、全く風がないのぉ〜

暑ッ・

先が思いやられるぜ・

↑(▼▼)




 
   

今日の金ちゅうは、大丈夫かッ!

夕べ、保険金が出るという話を聞いてから
まるで人が違ったように
おだやかな笑みをたたえ
余裕のある態度をかましていたが、

こういう奴に限って
詐欺の被害にあうのよ・

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それにしても、
昨日の旭岳でのかねちゅうとは、
別人のようだ・

Σ(・o・;) ハッ!



   
北鎮分岐方向に向けてシュッパツ・

何か・暑い・
それにしても今年は、何か暑くないか・

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

なまらつらいべ・
おれたち

登山道をひたすら歩く

ウラシマツヅシが
ほんの一部紅葉していたが

秋は、もうちょっと先かも・

(__)。。ooOZZZZ

   
8:05

お鉢平展望台通過・

それにしても、「かねちゅう」の野郎
何が不満なのか、
徹底した牛歩戦術に出ている。

(__)。。ooOZZZZ

寝るなよ!


Σ(・o・;) ハッ!

寝てた・


と・隊長・

   

ふと、今来た道を振り返ると
昨日宿泊した黒岳がクッキリ!

いやー

それにしても天気えんでないかい・

ハセの野郎、今頃、悔しがってるべな・


( -_-)フッ


   
お・!

かねちゅう

止まってる場合でないぞ・

それにしても巨大な荷物じゃのぉ〜

なに、なに、
昨日、行き交う登山者らに
トムラウシまでの縦走ですか?
って、聞かれたって?


旭・黒の一泊二日ピストンだって
言えなかった、
ってー・

さもあらん

( -_-)フッ

   


まるでポーターのようじゃのぉ〜


隊長ッ!

(  ̄ー)db(ー ̄ )
オトコノヤクソク

お・・

忘れてた・

m(_ _)mスマン




   

8:39

北鎮分岐着

ここでカネちゅうを留守番させて

隊長単独で北鎮岳に向かう。


w( ▼o▼ )w オオォォ!!


   
8:53

北鎮岳山頂着

チョロいぜ!


( -_-)フッ

 


北鎮岳山頂から
安足間岳・比布岳を撮影
縦走路が良く見える。
それにしても天気ええのぉ〜


 


更に北鎮岳山頂から
層雲峡方向を撮影
ニセイカウシュッペ山
大槍が良く見える。

9:00
隊長は、北鎮分岐着
直ちにシュツパツ!


 

9:20

中岳山頂?
通過

かねちゅうの欲求不満はつのる。

更に執拗な牛歩戦術
ブリブリ言わせていた。

遠い昔の我がcaptainmaasa登山隊の牛歩戦術
を思い出す隊長であった。



 
 


の看板が見える。

ここを右に行き、裾合平方向に下る。


 

9:32

中岳分岐着

なになに、
姿見駅まで、5.7q

やる気なくなた・
長すぎるべ・


   
ここからは、歩きやすい登山道を
ゆっくりと下る。



 

ふと、右手を見ると
左から当麻岳、安足間岳、比布岳
が、みごとに連なっている。
それにしても、まっことよか天気ばい。


   
9:58

登山道は、ここから
中岳温泉の湧く
雲間川のある谷に降りていく。


   

10:04

中岳温泉に到着ッ!

それにしても
牛歩戦術の効果は絶大だ・

かなり、やられているはずた!


↑(▼▼)




中岳温泉
こんな温泉に入る気はしない。
体に悪そうだ。
隊長が知っている奴で一人だけ
こんな程度のことは、ものともせずに
スッパっと入る奴がいる。

Σ(・o・;) ハッ!

 
 


温泉は、この岩の下から
こんこんと吹き出していた。

なまら熱そうだべや・


   
今、降りてきた登山道を振り返る。

特に意味なし。


(* ̄- ̄)ふ〜ん

 


中岳からの登山道は、
とりあえず、雲間川とともに下る。


 

途中、道を失いそうになるが、
黄色ペンキのマーカーが、
所々にあるので、
頼りにしましょう・

( ̄。 ̄)ホーーォ。


   
10:16

河原道はおしまい。

裾合平の木道に入る。


   
10:45

裾合分岐

右に行けば、ピュウケナイ沢を徒渉して
沼ノ平に行き、
最終的には、愛山渓温泉に行く。


今回は、ここを左に行き、
旭岳ロープウェイの姿見駅を目指す。


早く、温泉に入りてぇー


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

   
12:00

鏡沼着

旭岳が、よう映ってるわー

な・かねちゅう・


(  ̄ー)db(ー ̄ )オトコノヤクソク

わかってるって!

(。-_-)ノ☆・゚::゚タノミマス♪

 

12:03

擂り鉢池


 


擂り鉢池の後ろには、

満月沼
ええ景色じゃね〜


と、そのとき
一条の風が・


アアッ、ワテノフンドシガ・・・≡( ;^o^)/ ~~⌒□⌒ヒラヒラ


   
12:08

長かった〜

牛歩戦術はきついのぉ〜
な・かねちゅう!


(  ̄ー)db(ー ̄ )オトコノヤクソク


だから、
分かってるっちゅうのッ・

ほんじゃ〜
カネ・
温泉行こうぜッ!


d(ー.ー )

o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


現金なやっちゃのぉー



  




GPSデータ