平成21年6月20日(土)

よっ!
みんな生きてっかー!?

隊長は、そうねぇ〜
虫の息状態だわなぁー

で、ハセちゃん!
げんち!?

お宅ぅー、
もうこの世には居ないよねー
何か、悪霊に取り憑かれているってー
感じだったしねぇー

ま、そんなことよりも、
隊長は、ついに重い腰を上げて
再び山へ!

で、何!?

で、山よー


で、道北の敏音知岳よー

なんか704m
しかないみたいだぞー

仕方なんべー歳だしのぉー


んだなぁー
うんだ、うんだ

で、行くぞー

9:55
音威子府ピンネシリ道の駅の
右手奥にある登山口から
もんどり打って登り始める。

何よー、この歩幅に合わない
階段!
迷惑だよねー

( ̄^ ̄)


久しぶりの森林の中
気分はええのぉー
こんな道ばかりだとええのぉー

どうかなぁ〜

今年は天気が悪いねぇ〜
こう寒くては、
蚊の野郎もいないぜ!

おッ!
鹿だ!

馬いないか!?


10:03

「カッコウー橋」
通過ー
ここの登山では、重要なポイントらしい

何が重要なのかは分からない。
謎は深まる。


10:06

そして更に!
「千本シナ」

ここも重要なポイントらしい。。

またまた、謎は深まる。


10:18

更に更に
「白樺の泉〜」

泉なんかは何処にも無かった。
かろうじて、ドブのような
溝があったが、水は見えなかったなぁ〜

視力までやられたか!
隊長は、最近、
遠視がきつくなつてきたようだ。。

GPSの画面が見えにくい。。
肝心の時に役に
立たなかったくらいにして・・

いやんだぁ〜、あんたったら〜
しっかりしてよ!
肝心なときに役に立たなくなったら
お終いよッ・


何かさー、おまえさー
勘違いしてない!?
アホ・


10:25
「紅葉の滝」

って、何処よ!?
分からん????

謎は深まる???

( ̄^ ̄)


10:48

「軍艦岩」
何がどう軍艦なんだー??

黒いところかー

黒いとこが軍艦なら
俺たちは、軍艦玉かぁ〜

分かんないよなぁ〜


謎は、深まる

( ̄^ ̄)


10:55

軍艦岩から7分も登ると
山頂が見えてきた。

敏音知岳は、双耳峰らしいぞ

一気に行くべー!

しかし、ここで



降りもきつくなってきたのぉー
隊長、仕方なく
カッパを着る。


10:56

特に、どうってことのない
ロープ場

一気に登る。

そうそう、下山の時、ここの少し上で
またまた鹿を見た。

随分と上の方まで来ているんだねぇー
シカちゃんたちはー。

(∩.∩)


11:05

で、さりげなく山頂着
登山口から
1時間10分
カッパを着たり、写真を撮ったり
していたので、正味1時間かな!


で、
みなさん〜!
ご無沙汰しておりましたー
お元気でしたかー。。

あ、そうですか〜。。

お・隊長久しぶりだなー
元気かってよー
元気な訳ないべー
不景気だしー、給料下がるしー
いいことないべー。

うんだなー。

山頂には、神社
お稲荷さん!?

「三吉神社」
って看板があったわー。

そう言えば登山口に
赤い鳥居があったなー。

お稲荷さんだな。

( ̄^ ̄)


双耳峰を撮影する。
登山道が続いているので行ってみた。
8分くらいで行ける。

さて、この頃には、雨は本降り。
猛ダッシュでおりて
温泉に入るべー。

腹も減ったのぉー

何か、「砂金ラーメン
って言うのあるらしいぞ!
まじっかよー・・砂金かよー
すっげーな!

おッ・行くべ・行くべ・

山頂から登山口までの時間は、
35分
でした。

ほんじゃー
まったねぇ〜

(^^)/〜〜〜

captainmaasa