平成20年3月22日

長い沈黙を破り、今、蘇る
伝説のクライマー二人ッ!

だから、アルツに気を付けろってッ!

ハセ:「隊長ッ!補聴器の調子
いいすかぁー」

隊長:「だから、補聴器で無いって・
ほら、あれだよ、あれ、

ハセ:「何すかぁー」

隊長:「だから、あれだってー
あ、あ、あいぽっど」

ハセ:「じゃー、行きますか」

隊長:「何か、冷たくないー、お宅ぅー」


おッ!
まだ行ってなかったのぉー

ところでお宅ぅー
何やってたのー?

何々・
全国行脚の旅に行っていただぁー

今度は沖縄に行くってー

”なまはげ”みたいな顔してー
沖縄って面じゃねぇだろー

山に行けよ、山にー

て、言う隊長は何してたんですか?

だから、あれだよ、あれー
何て言ったけー

ウインドショッピングよー

さぁ、いつものテンションで
行ってみるべかー


何か、急でないかい?
塩谷丸山、成長したんじゃねぇかぁ〜

ふと、振り向くと
ハセ:
「こっす、痛くて、はぁ〜」

隊長:「死んでもいいから、
足を交互に前に出せー」

ハセ:「そういう隊長の足も
牛のようですけど・」

隊長:「バカ、バカ、バカ
これは、勝つための作戦だッ!」

ハセ:「誰に勝つためなんですー」

隊長:「それは、あれだよ、あれ
分かったかぁー」

ハセ
「行きましょ・」

隊長:
「大人じゃん、
何かムカツクよねぇ〜お宅・」


だから、何が不満なのぉー。

ハセ:
「あッ・
人生について
考えていました・・。」

隊長:「どっか、打ったのー、
下山したら、この下にその筋の病院
あるから、行こうな・」

ハセ
「歳をとると、一日一日が・」

隊長
「だから、何よー、
朝食ったもんも
覚えてないってっかー

行くぞー!


おッ!
重傷だな・

隊長:「人間死んだ気になってやれば
何でも出来るんだ!
頑張れー!」


隊長の心の中での会話

「「「頑張れない人間に
頑張れって言うのは、逆効果と
言う話を聞いたことがあるぞー。
まずったかなぁ〜」」」
( ̄^ ̄)

隊長:「ハセ、頑張らなくていい
死んでしまえ!」


ハセの心の中の声

「「「けッ・
それにしても、
サングラスが重いぜー」」」


ふと、振り返ると
忍路の竜ヶ崎が見えた。

今年の春こそ、カレイ釣りに行くべー

あの頃は楽しかったなぁ〜

と、妙に昔を懐かしむ隊長であった。


ハセー
写真一枚撮ってくれー!

何で下から写すのよー
それにボケてるしー

ハセ:「表現してみましたッ・」

隊長:「だから、何・?」

ハセ:「呆けてるのを・」

隊長
「やるのー、お宅ー・」
( ̄^ ̄)


おッ、久しぶり、生きてたかー
お、何とかなー
ところで隊長マジ呆けたのかー
ジョークに決まってるべやー
それより、ハセがヤバイらしいぞー

お、知ってる、知るってる。
らしいな・



どうでもいいけど、
何か遅くねぇかー
俺たち。。

ところで、そのサングラス
小鼻に掛ける奴なのかー
最新式か〜

カッコええのぉ〜

さ、後ろが山頂だぜ・
さっさと登っちまおうぜッ!


行く前に、もうワンショット
ところで、俺たち、
今回は、随分と出ていないかぁー
出過ぎだべー

昔は、控えめだったのになぁ〜
やっぱ、歳のせいかぁー

それにしても、そのサングラス
マジでカッコええのぉー

斜めっているところも
かわいいのぉー

( ̄。 ̄;) ゲボッ・


やっと来たでやー。
ちょいとかかり過ぎだぜー。

やっぱ、この山、身長伸びたと違うか〜

月日は、世の中の全てのものに
様々な変化を与える
摩訶不思議ものである。

ん・・・
何か、カッコえくないかー!?

ハセ
「さぁ、隊長、登っちゃいますよ・」

隊長
「ん・何か、冷たくない?
お宅ぅ・
何か、ムカツクよねぇー」


それにしても、いい天気だぁー。
登山口から1時間30分

朝、冷えていたせいで
硬かった雪も、

この陽気ですっかり腐ってしまった。
妖怪板つかみの野郎ッ・
今日は、いるべか・
成敗してくれるッ!


去年の目国内岳では

全く、ひでぇ目に遭っているからな〜


おッ!
何ッー
隊長の顔に光る汗が・
カッコいいぜー!

(;一一)

そして、その傍らには、
念仏を唱える
初老の男が
只一人

(。。;)


準備完了ッ!

大滑降の始まりー、始まりー。

て、具合に上手く行くのかぁ〜


結果発表ッ!

ショートスキーに、この腐れ雪、
難儀したぜッ!

ところでハセ、
何か、途中で、まくれていたよなー。
それも、お嬢様おすがりスタイルで・

おッ!
新型サングラス
大丈夫だったか・

by captainmaasa